Captain's Family


by yuyutoyo
カレンダー

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

UBU 神さま♪

今日は発注していたヘルメットが来たんでそれを購入。
ついでにステムも買ってゴリラへ行った。

軽く走ってYノスケは少々飽きてきたんで「じゃーステム替えようか!」って、交換。
e0030426_1919644.jpg
んで、試走。
一周して「ヘッドががたつく」と言うので締め直していると。。。
あり得ないことが・・・(って、あり得る事なのかぁ〜?)
e0030426_19213822.jpg
王様のハズでは???
これで今日の練習は終わったなぁ↓ って、思って代用に誰かワッシャー持ってないかなぁ〜、と思い聞いてみると。 なんと! UBU 神様がその部分を携帯に付けていた!
e0030426_19282770.jpg
「これ使いなよ」って。
オレも、Yノスケも 大感謝!感激!!雨霰!!!

本当にありがとうございました。 助かりました。。。
[PR]
by yuyutoyo | 2008-11-30 19:31

会食

今夜は、カミさん不在。

なので、3人で外食。
ジョナサンへ『レッツらゴー』
オレはジョナの "タンドリーチキン&メキシカンライス" だったっけかなぁ?
これが大好きで「食いてーなー」って思ってたんで迷わずチョイス!!!

でも、くいしんぼう "Yノスケ" のおかげで、 テーブルは
e0030426_2259442.jpg
なんだか、えらいことになっちまったような・・・
ビジュアルで腹一杯ってかんじ。

最後は、
e0030426_2323110.jpg
ここまでか!

と、思ったけれど、

なんだかんだ言いながらどうにか完食いたしました。。。 ふう〜、ご馳走様でした。
[PR]
by yuyutoyo | 2008-11-29 20:31

学芸会

e0030426_18381673.jpg

e0030426_18383883.jpg

学芸会を甘く見ていた。
60分テープを標準で撮っていたんだけど・・・

      足らなかった〜 Yノスケ小学校最後の学芸会だったのに〜〜〜〜

                      まっ、いっか〜♪
[PR]
by yuyutoyo | 2008-11-29 18:41

新潮社

新潮社って、なんかやらかしたかぁ?
今日、配達中 右翼団体の車(7〜8台)が新潮社に攻め込んでた。

危機一髪で渋滞を免れたー 危なかった!
でも、こんな時に限ってカメラ持ってなかった〜× おまけに携帯も×
[PR]
by yuyutoyo | 2008-11-27 16:58

ブリ刺し?

今夜は豚しゃぶ。だったんだけど・・・
オレ用にブリ刺しを
e0030426_21302224.jpg
これはこれでかなり美味かった。 んだけど、、、
e0030426_21314124.jpg
ブリしゃぶ!超うま!!!
[PR]
by yuyutoyo | 2008-11-26 21:32

ついに。。。

e0030426_21464485.jpg
1年経った!
「やっと!」って書こうかと思ったんだけど、「やっと!」じゃないなぁ〜?って思って、、、

ついに、ニコチン野郎に勝ったぜ!!!
[PR]
by yuyutoyo | 2008-11-24 21:54

ボージョレーヌーボー

の季節なんだが、今日はいろいろとあって、とりあえず、これ
e0030426_2244582.jpg
コロッケ&インチキ。ちょい我慢してただけあって美味かった。



で、これ!
e0030426_22284483.jpg
初めて買ってみた。 えーっと? たしか、昨日解禁?   

なんだか今年は呑みたいなぁ〜 なんて、思って。

んで、 v
e0030426_22332484.jpg
スーパーに行ったらボジョレーヌーボーフェアーみたいな感じで "コ洒落た" つまみが売られた。 せっかくなんでオードブルにも、ちょこっと気を使って、2、3点購入。味は、まあまあ?
ボジョレーも、まあまあ? これの半額ぐらいのミディアムボディぐらいのほうが美味いかも?!

って、文句言いながら空けちゃったし。。。そんだけ軽いってことだな!
確か、葡萄を刈取ってから2ヶ月ほどでワインになる?って、聞いたような???
やっぱそれだけ軽いんだろうなぁ〜

ヌーボーってことだな!? 
e0030426_2255914.jpg
ちょっと物足んないなぁ・・・
[PR]
by yuyutoyo | 2008-11-21 22:57

MSC 11月定期戦

残念ながら降雨の為 "中止" 
でも、みんなに会いたいので行ってきました。。。

んで、余分に出来てしまったケーキを "暇で行く所の無い皆さん" に食べてもらいました。
そして"ROWGUNS" のステッカーの強制配布も済ませ、
午前中いっぱい"マッタリ" と有意義?な ひとときを過ごし、MSCの社食にて再び "マッタリ" と有意義?な ひとときを過ごした後は全天候コースの "ゴリラ公園BMXコース" へ 「レッツらゴー」中途半端な時間だからなのか道もスイスイ♪

Yノスケは有意義な練習が、そしてオヤジは有意義?なトークが。。。
そして"ROWGUNS" のステッカーの強制配布も済ませ、16:30撤収〜!


やっと
e0030426_18372362.jpg
アルコール摂取〜♪

んー 至 福 の 時・・・
[PR]
by yuyutoyo | 2008-11-16 18:39

昨日の続き

さて、昨日の
e0030426_22131254.jpg
こんな奴が、

e0030426_2214069.jpg
こんな "BIG饅頭" みたいに可愛らしくなりやがって もう、座布団にしたい位の気持ちよさ♪

e0030426_22161313.jpg
それに "おべべ" を着せて

e0030426_22172797.jpg
FINISH! ってかんじ。。。
んで、お披露目。
e0030426_22314282.jpg
そーとー逝っちゃってるね!
e0030426_22324571.jpg



じつに美味しゅうございました。。。


付録。
これは、サトーコウイチのCMの。すっげー旨そうに見えるんでやってみたんだけど。。
e0030426_22355029.jpg
やっぱ泡を立てて呑むのはインチキじゃだめだわ。 最初の一口は、まぁ〜いける けど、そのあとは・・・  『インチキは缶のまま!』だと思います。。。
[PR]
by yuyutoyo | 2008-11-15 22:19

ケーキ作り

久しぶりにケーキを作った。
講師も辞めてしまったんでホント久しぶり。
頭の中で手順をおさらいしないと。。。
e0030426_18422777.jpg
これはスフレ生地
e0030426_1843245.jpg
シートにして焼くので素早くカードで延ばします
e0030426_18442558.jpg
これで
e0030426_18451634.jpg
イン・ザ・オーブン



焼き上がりを撮るの忘れたぁ〜

これは
e0030426_1847763.jpg
ババロア

この先も画像ナシ!

e0030426_18584225.jpg
いまはこんな状態で冷蔵庫で おねんね zzz...

仕上げは明日ってことで。。。
[PR]
by yuyutoyo | 2008-11-14 19:02