Captain's Family


by yuyutoyo
カレンダー

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昼飯時

お昼に配達に出発! それは何故かというと、道が空いてるから。

で、腹減りの体の目にどうしても飛び込んでくるのが、こんな風景(飯や)。
e0030426_17224798.jpg

信号待ちなんで よく見てみると、、、こんな "のぼり" なのに美味そうに見えてくる。
でも、店が見えない。 更によく見ると、、、「地鶏 オーストリッチ?」
キジ焼丼ってーのは聞いたことあるけど、オーストリッチはあまりそそらないなぁ〜
てか、どの店なんだよ! なんかいろんな店が入ってる建物だなぁ〜 あの室外機の数。 
[PR]
by yuyutoyo | 2008-07-31 22:00

東京アメッシュ

一段落したんで今後の動向を確認。ってことで東京アメッシュをチェック!
e0030426_21524973.jpg
「えっ〜! 今、都心に強烈な雨雲がぁ〜↓↓↓」これからまた来るのかぁ?

んで、さっきの豪雨は??? 「ない!」

スクロールしてみると、、、
e0030426_21562444.jpg
今、都心にある雨雲は上から降りて行ったやつだったんだ。 ビビったよ〜 
[PR]
by yuyutoyo | 2008-07-29 21:59

キターーーーー!!!

ひっさしぶりに・・・
e0030426_21123076.jpg
駐車場が 「あっ」というまに水深5センチのプール。。。
e0030426_2129144.jpg
このスロープからドンドン流れ込んでくる!



ポンプ投入!
e0030426_21152346.jpg
それだけじゃ間に合わないんで "バケツリレー!"




程なく小降りになり
e0030426_2117456.jpg
どうにか "一件落着"「ふぅ〜」(汗)



とりあえずこんなもんで収まったけど、北陸や関西方面はこんなもんじゃ済まなかったんだろうなぁ〜   う〜想像しただけでも恐ろしい!


  
[PR]
by yuyutoyo | 2008-07-29 21:23

夏らしい

飲み物を昨日コンビニで発見!
でも、コンビニじゃ高そうなんで今日ダイエーで買ってきた。
e0030426_1751021.jpg
"Toma Toma"アルコール度数は高くて結構なんだけど、ちょっと甘いなぁ〜  オレは "Tomate" のほうが好きかな!
[PR]
by yuyutoyo | 2008-07-26 17:57

電池

これは、
e0030426_119331.jpg
このMACのHD用のバッテリーなんだけど、どうやら寿命らしく日時が狂うんで交換した。

しかし、このバッテリー、MACでは古いHD用なんで取り扱っていない。
「じゃあ、どうすんだ!」って聞いたら(って、オレが聞いたんじゃないけど)
「新しいHDを買って下さい」だってよー! ふっざけてんぜー! まったくよー!
MACに物申す!「 独占だからって ちょーしこいてんじゃねーよ!」

e0030426_11181457.jpg
メイド イン イスラエル って、生まれて初めて見た気がする。。。   
[PR]
by yuyutoyo | 2008-07-26 11:26

巣鴨

今日はいつものように配達の日。
いつもとは違う道で(R17)行ってみた。
西巣鴨→巣鴨の間地蔵通り商店街が右手に見える。
ふと見てビックリ! すごい人! 今日は縁日なんだぁ〜! で、ほとんど年寄り。
なんで年寄りってわかったか、っていうと皆オフホワイトとベージュ。
バアさんが多いのかと思ったら結構ジイさんが多いのかも?
このクソ暑い日に、大丈夫なのかぁ???


たまには散策もいいかな!なんて思ったりして。 当然、涼しくなったらだけど。

でも、4のつく日は避けたほうがいいかもね。。。



あと・・・ 今日は・・・
e0030426_21391553.jpg
これっ!
[PR]
by yuyutoyo | 2008-07-24 18:09

Windows ?

今回、いろいろとWindowsをいじくってみて思った。
e0030426_2231343.jpg

 (これは借り物。かなり古い?)


やっぱ MAC には出来ないことも沢山あるような気がして。
次はDELLかなんかのノートも有かぁ? なんて。。。??? 

WINの場合メーカーを選ぶのも悩みそう・・・
[PR]
by yuyutoyo | 2008-07-22 22:11

灼熱の定期戦

昨日はMSCの7月定期戦。
厳しい暑さの中 皆さんよく頑張りました。

数年前から、よく熱中症、熱中症。と、騒がれ 具合の悪くなる人も度々見かけたけれど、
最近では皆 "熱中症対策" みたいな事をしているのと それに対するグッズをうまく利用しているのか、具合の悪くなっている人を見かけなくなったね〜




んで、昨日の灼熱地獄。
コース上は、いったい何度あったんだろ? 
e0030426_17123898.jpg
Yノスケの後輪が溶けてる! これじゃコケるわけだ!!!





でも、あと2〜3回後のレースの時はもう「おはよう!寒いね〜」なんて言ってんだろうから、まったく早いね。。。

そして、今日は
[PR]
by yuyutoyo | 2008-07-21 17:14

やっとこさ。。。

今日、夏休み初日の子供たちは、兄は友達のお誕生日へ。
その兄の出かけるのを待って残りの3人は近所へ買い物。
そんな中オレはつい先日買い替えた携帯とP/Cとを仲良くさせるべく弟から奪ったWINと戦っていた。が、どうやら終止符がうたれたぁ〜♪ 

そして、夕方。今日は近所で盆踊りがあるので息子は昼間一緒に過ごした友達と、娘は
e0030426_21311588.jpg
母と出かけていった。

だもんだから
e0030426_21341632.jpg

オレはやや早い時間から本格的に呑み始め♪

さてと! 明日も早いから(暑さも厳しそうだし)寝るとしますかぁ〜 zzz...
[PR]
by yuyutoyo | 2008-07-19 21:37

土砂降り!

今日も実に暑かった。
しかし、昼前に降った雨は「土砂降り」
e0030426_2128062.jpg
これで少しは涼しくなるのかと思いきや、、、
e0030426_2129335.jpg
全くその気配なし。
期待はずれと悔しいのとで、この雨を利用して「雨洗車」
e0030426_2130339.jpg
バッチグー!
実にエコですな!!!

しっかし、湿気あり過ぎ↓↓↓
[PR]
by yuyutoyo | 2008-07-18 21:33