Captain's Family


by yuyutoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昭和の日

ウチはいつものように仕事。
でも、子供達は休み。
Yノスケはゴリラ。

で、オレは仕事を終えゴリラへお迎え?(幼稚園かっ?)
到着したときには、Nさん帰宅。Uさん、Fさん、Tさん、Sさんが井戸端会議中!? 

なんだか Sさんちの「カイ」が・・・えらいことに?  なってた?? なってない???  みたいだが???  その井戸端に参加。

オレは普通に世間の格好をしていったんだけどゴリラは寒かったぁ〜まだまだだな!
もう日が陰ってきて温もりは期待出来ないんで退散ってことで・・・終了!!!
[PR]
by yuyutoyo | 2008-04-29 21:49

MSC 定期戦

無事、開催された。

朝、目覚めると実に微妙な天気。 小雨。
でも、天気予報では好転する模様。 なので躊躇せず首都高 IN !

暫く走ってるとメール着信。 ゾゾッと思い見てみると 「開催!」とのこと。
それを聞きいつもより多めにアクセル ON !

で、程なく到着。
今日は暑くなるみたいな予報が出ていたが、まだ肌寒い。
コースは若干ウエット。 
でも、みんなの整備のお陰でかなりイイ感じになり レッツラ・ゴー!!!

今日は「部屋に飾ってある古いYノスケの写真を差し替えろ!」の指示があったので久しぶりにカメラ持参。

久々なんで練習がてら、「パチリ!」
e0030426_22185470.jpg
監督!渋いねェ〜!


e0030426_22205285.jpg
練習の甲斐があったのか、いいのが撮れた。 昔、よくカメラを持って行ってた頃、大ちゃんのジャンプの写真が撮れたんだけど、これがすごくキレイで、「Yノスケでこんなのが、いつか撮れたらいいなぁ〜」なんて思ってたような。 高さはもうちょいなんだけど、かなり近い感じ。

今週木曜日に家庭訪問で来られる先生に見せられる写真が出来たし。(もちろんさりげなく飾っておくんだけど)

天気も序所に良くなりTシャツ1枚で OKなほどまで暖かく、日焼けするほど好天に!

で、結果は。
BMXミドルー2位
MTBキッズー優勝
でした。
[PR]
by yuyutoyo | 2008-04-27 20:36

おっかしいなぁ?

呑みに来たわけじゃないんだけど、、、
e0030426_19273578.jpg

[PR]
by yuyutoyo | 2008-04-24 19:27

外食。

e0030426_18533853.jpg

[PR]
by yuyutoyo | 2008-04-24 18:53

工場萌え〜

e0030426_18401112.jpg
これは、うみかぜにて猿島と対岸(房総半島)を携帯で撮ったもの。
この時ほどFZを持って行かなかったことを後悔した日は無かったなぁ〜

e0030426_18414620.jpg
遠くに見えるのが新日本製鐵の君津製鐵所だと思うんだけど。(たぶん)

今度、うみかぜ行くときゃ望遠持って行こっ!


ひたちからの帰り、三郷 IC の左側にもなんだかイイかんじの工場があるんだけど、、、
あれは何工場なんだろ?
[PR]
by yuyutoyo | 2008-04-23 19:06
本日こちら、「国営ひたち海浜公園」で、ビッグレースが開催され参加してきた。
天気は実に変なカンジでイヤなカンジ。
今にも泣き出しそうな空。で、さぶい!

で、レース開始。
コースが重くて長い為、後半は皆辛そう〜


Yノスケは、予選は順調に進み、準決もトップでゴール。

さぁ、いよいよ決勝レーススタート!
さすがに決勝ともなるとかなり熱い!
いいレースが沢山あったなぁ〜 おもわず「おぉ〜〜」って声が出ちゃうような。

で、Yノスケの結果は・・・
e0030426_21163875.jpg

「2位」でした。 よく頑張ったと思うし、誇りに思う。


帰り道は、久々にやられた〜帰宅時間は8時オーバー↓
でも、遠くから参戦された皆さんに比べたら、本当にお疲れさまです。。。

帰宅後、Yノスケに魔法のコップを貰った。


e0030426_21211965.jpg

インチキでもビールの様に泡の立つコップ。 うれしっ!
[PR]
by yuyutoyo | 2008-04-20 21:22

遂に・・・

本日、
e0030426_2238541.jpg


完結!
e0030426_22383059.jpg
どうにか無事エンジンも掛かってくれたし


思い起こせば、、、創刊号!なんて言ってたのは、もう随分昔の事。

正直言って完成したのは勿論うれしいけど、「やって良かったか?」って聞かれると???

まぁ、最初で最後でしょう。。。  で、気になるお値段は?
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
 ¥107,620.ナリ〜
塗料、プラグヒーター、燃料、その他の必要部品含まず。
[PR]
by yuyutoyo | 2008-04-17 23:06

ダメだぁ〜×

フェラーリサウンドを聞いてもらおうと試行錯誤したが、断念×× 残念×××
[PR]
by yuyutoyo | 2008-04-14 23:18

エンジンが・・・

今日は、なんだか当初の予定が悪天候の為中止になり「常陸行こうかぁ〜」なんていう案も出たが(出たかぁ???)寒そうなんで却下!

んで、、、
e0030426_19161013.jpg
昨日、こんなの買っちまったもんで暇は潰せるし。 つっても、オレがやるんじゃないんで、
暇をもて余したオレは「エンジンでも掛けてみっか!」と、
必要な物を買いに近くのショップへ、そこで燃料とプラグヒーターを購入。(KZH父様、買っちゃった。)
e0030426_1942136.jpg
最初、なかなかうまくいかなかったけど、無事点火したぁ〜♪  
やったぜ〜!!! ひと安心(ふぅ〜)

でも、やっぱエンジンカーって興奮する。
今回これを作っていて「飾るだけでもいいや」なんて思っていたが、エンジンが掛かった瞬間、メッチャ嬉しかった。 まだ「静より動」なのかなぁ〜。。。
[PR]
by yuyutoyo | 2008-04-13 20:49

パスタクッカー

遂に登場、信号パスタクッカー!
e0030426_2221427.jpg

詳しくはコチラ    ※ブルーは合成です、実在しません。

で、早速、
e0030426_2243492.jpg
今夜のメニューはオレのリクエストで、タラのガーリックソテー焼きトマト添え。なんだか地中海風の魚と焼いたトマトが食いたくて。
 
んで、パスタは一部でしたが、上出来でした。。。
これで外でも茹でたてパスタが食えますぞ! 
[PR]
by yuyutoyo | 2008-04-09 22:12