Captain's Family


by yuyutoyo
カレンダー

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

地図ソフト

ちょっと面白そうな”地図ソフト”を見つけた。というか、親父のP/Cに入ってた。
コレ。
e0030426_18214551.jpg

前に「いれる?」と聞かれたが「空きメモリが減るからいい!」と断った。
地図ならGoogle Map が、有るし。

ところが昨日、ちょっとした用事で事務所(親父のP/Cの前)に居なくてはならず、そして時間もあり、調べたい事もあってコレを開いた。 

で、発見!
e0030426_18305545.jpg

コレ、行きたい場所までの距離が測れて、おおよその時間まで表示してくれる。
例えば、MSC から青葉IC までの距離。そして、徒歩と車の所要時間。など。。。
(青い線を自分で敷いて行きたい道をたどっていくだけ)

なんかの役に立つかもしれないので、オレのP/Cにもぶちこんでやることにした。
でも、あんまりメモリが減るようなら、ぶちぬけばいいや!と思い挿入開始!

そしたら、なんと1GBだって〜!で、フルにやると10GB!!!!!
問題外じゃん〜!


しかし、ガイドを見ると、莫大な地図ファイルは移動可能。とある。
で、問題解決!
外付けに空きはタップリある。


 無事挿入完了♪♪♪


それにしても、フル挿入は時間掛かったね! 2時間以上は掛かったなぁ〜!
休憩オーバーだな。 んっ!! 最近は3時間なの???
[PR]
by yuyutoyo | 2006-11-30 19:05
今日は、久しぶりに予定の無い休日。
で、買い物に。子供部屋にホットカーペットを、と思っていたのだが、
子供達はこたつがいいと言う。んーー! 部屋が狭いのに、こたつ?

でも、小さいのがあったので購入。
で、ホットカーペットは中止にしてカーペットにした。
e0030426_22164195.jpg

子供達はごきげんで、ゲームしたり、みかん喰ったり。
で、夕飯もここで喰いたいという。
今日は、特別ということで、KIDS TEAM と ADULT TEAM にわかれることに。
e0030426_2221477.jpg

当初、予定していた鍋は大人の味付けに変身!
e0030426_22231526.jpg

これに、キムチを入れてピリ辛に。
e0030426_22252323.jpg

鍋と言うことで、気分は日本酒、だったんだけど。
e0030426_22265342.jpg

一杯飲って、焼酎お湯割りに。

この鍋、メッチャ旨だった。
キムチ大正解!こんどはニラとか入れたらもっといいかも!

よって、今日も呑みすぎ!
[PR]
by yuyutoyo | 2006-11-26 22:31

談合&携帯

昨日、新宿にて談合の忘年会があった。

オレとMTDさんはチャリで浮間舟渡まで行き、埼京線一本で新宿までいくことに。

まず、MTDさんがウチまできてくれて、駅へ向かった。
駅に着くと、携帯がないことに気着いた。
まぁ、ウチに置いてきたんだろうとそのまま乗車。

多少気にはなっていながらも忘年会突入!
途中ハブ毛乱入! 更に盛り上がる。
最終的には20人位になってたのかなぁ?
普段あまり話さない人とか、
初めての人とかと話ができてとても楽しいひとときが過せた。

やっぱ飲み会は楽しいね! 皆さんありがとうございました〜! 
また、さそってね!!!


帰宅後、気になっていた携帯を探したが見つからず。
やっぱ、途中で落としたのかも?と、再び外へ。
とりあえず交番で聞いてみようと、行ってみるがパト中で不在。
今夜は諦めて明日にしようと帰宅、就寝。

今朝、駅まで行ってみようと出発。
まず、交番だな!と、直行。
すると、それらしき物が届いていたような口振り。

いろいろ訪ねられて、それと判明!
今、署のほうにあるという。ヨカッター!
心ある方が届けてくれていた。

感謝!感謝! ホントにありがたい!


昨日は楽しかったし、
携帯は見つかったし、
今朝は後遺症無しだし、で、めでたし!めでたし!だな。
[PR]
by yuyutoyo | 2006-11-26 11:30

勤労感謝の日

しか〜し、ウチは勤労の日。普段どおり仕事。
そして、配達の日でもある。


祝日で道も空いてるし、外苑のイチョウ並木もそろそろ黄色い絨毯敷いてるだろうから、
帰りにちょっと回り道してみようかなぁ〜 なんて考えながら出発。



所々混んでるとこあったけど、いつもよりぜんぜん走りやすかった。
チ ン タ ラ  チ ン タ ラ してんのはいっぱい居たけどね。


で、帰り道。
外苑へ向かう。


表参道の交差点手前は、かなり渋滞。
ノロノロノロノロと進む!
何気なく対向車のベンツを見ると。。。。  助手席に! ”健さん!”
な、な、なんと高倉健が乗っていた!
「おおおおぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!」って感じ。
一瞬だけど目が合った。間違いなく、合った。ちょーウレシイ↑↑↑ てか、感動〜!
e0030426_17222187.jpg

こんな感じ。なんせ一瞬だったもんで写真は間に合わなかった。ざんねん↓↓↓↓↓




 興奮冷めやらぬうち 外苑前に着くと。
e0030426_17243048.jpg

並木は、まだゼンゼンだった。
e0030426_033920.jpg

もう暫くすると、こんな風。



で、帰宅してカミさんに、健さんの事を話すと。
わたしはマリオ見たよ!今日お店にきたよ!だって。
e0030426_1728175.jpg

Tシャツが白だったのが残念!でも、オーバーオールは着てたって。
おかしくて、おかしくて、暫くホールに出られなかったらしい。
[PR]
by yuyutoyo | 2006-11-23 17:39

今日は

今から仕事です。早すぎです。はぁ〜〜↓↓↓です。


でも、早く終わるからいいね!(15:30終了!)
[PR]
by yuyutoyo | 2006-11-22 05:41

今日は

学校だった。
夜学なんで疲れます。明日も学校です。
[PR]
by yuyutoyo | 2006-11-20 23:18

緑山定期戦

いやぁ〜さぶかったねェ〜!雨も降って来るしよぉ〜!!! Sさんいねぇしよぉ〜!!!

でも、まだオレはダウンには手を出してないよ。だから、さぶいのかぁ〜
これから、もっともっと厳しくなるからねぇ。 防寒着は小出しにしないとね。

で、焼酎お湯割りいただいちゃったよー、これからのレースはこれっきゃないね!芯から温めてくれるからね。

でっ、でっ、今日はYノスケ、久々にやってくれたよ!表彰台Get ! ! ! まじ、久々〜!
やっぱ、うれしいよ〜!酒が旨いよ〜!(今、インチキ3本空いたとこ)
e0030426_193412.jpg

Wet超苦手でかなり不安だったようだったけど、とりあえず3位に入れてよかった!
本人もかなり嬉しかったみたい。

終了も早くて決勝終了が14:00だよ!そのあとゆっくりかたずけして、途中渋滞あったけど17:00前には帰宅! イィーーネ!
[PR]
by yuyutoyo | 2006-11-19 19:08

展覧会

今日は、子供達の通う小学校の体育館で展覧会があった。

ちょっと、火の番(おでんの)をしなくてはいけないので、またあとで!
(18:00)
e0030426_22143531.jpg

主に”はんぺん”の つゆ掛けを仰せつかったんだけど。この”はんぺん”ってヤツ!
浮力がすごいね! 救命胴衣に使えんじゃん!?

で、本題。
e0030426_22191315.jpg

って、ことなんだけど〜

ゆきのは、
e0030426_22201182.jpg

おもしろい顔っていうか、恐え〜し!
e0030426_22202858.jpg

んーーー??????????(まっいいか!)


ゆうのすけは、
e0030426_22213440.jpg

ホントにこんな服着てェ〜のか!ってことだよ!パンツのヒラヒラ!おまえはプレスリーか!っつぅーんだよ! 
じゃー、作ったらオマエ着るのか!ってことだよ〜!(まっいいか!)
e0030426_22215295.jpg

夕焼けは、まあまぁ〜? んーー??? んーーー??? んー!(まっいいか!)

でも、思ったんだけど。5年生のも6年生のも見たんだけど、ずば抜けてるのっていなかったねぇ〜  ちょっと楽しみにしてたんだけど。

オレの同級生でスッゴク上手なヤツ(前に確か週間モーニングの表紙をやってた?)のがいたんだけど、当時はずば抜けてたんで、今、その当時のヤツの絵とか作品をみたいなぁ〜!と、今見たらどうなんだろう〜? と、・・・・??????(23:00)
[PR]
by yuyutoyo | 2006-11-18 18:04

配達watching

今日は配達日。
ネタがねェーので、道中で。
19日に東京女子マラソンがあるみたいでテレビ局がカメリハをやっていた模様。
中継車&バイク2ケツ隊×2。

で、そのあと青山墓地斜め向かいの乃木坂陸橋下にて
e0030426_21243265.jpg

なにやらドラマの撮影風のクルー発見!(詳しいことはわからず)

そして、牛込の辺りでこんな車!
e0030426_21273437.jpg

たぶん相当古い!オレがガキの頃よく走ってた。
べレットかなぁ〜? ベレ G じゃないんだよなぁ〜!
(車名がわかった〜!日野コンテッサ)

で、帰宅後GSへ。
そしたら、またまた旧車。なんとフェアレディ2000(Zじゃないよ!)
おぉ〜! と思った が、すっげーポンコツ!
フェンダーとか、そこいらテーピング+塗装みたいな! ちょっとガッカリ! 
(写真撮っとけばよかったかなぁ〜)
でも、乗ってるだけすごい!ハマナンだったけどちゃんと帰れたのかなぁ〜? 

でも、旧車ってやっぱ魅力あるねー! だけど、遠乗りは度胸いるよね!

昔、S30乗ってたことあるけど、いきなりクラッチがきれなくなったり。
とか、
冷却水のホースに穴があいて、水温計がどんどん上がって、ボンネットから煙吹いてきてヤバイと思って止めたら、その漏れてた水がエキパイに当たってた水蒸気だった。
とか。

いろいろあったけど、今、思うとやっぱ良かったなぁ〜
余裕があったら、旧車1台ほしいなぁ〜! 

おぉーと!いけね! Dr.コトーの時間だぁー!!!  
[PR]
by yuyutoyo | 2006-11-16 22:04

脳力活性CAN

先日、頂いたコレ!3種類のゲームが入ってる。
e0030426_18544037.jpg


e0030426_18413498.jpg

これは、集中すれば呑んでてもできた。
e0030426_18433679.jpg

Yノスケでも出来た〜!

苦戦したのは知恵の輪。これは結構やられたが・・・
e0030426_18471887.jpg

どうにか外れた〜!

でも、はめるのも苦戦したぁ〜!
[PR]
by yuyutoyo | 2006-11-15 18:53