人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Captain's Family


by yuyutoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜の昼下がり

学校公開を終え昼飯タイム。(ガキどもは5時間授業なので)ふたりで昼食。
いざ、回転寿司へ・・・やっぱ二人だと事がスムースだね!
とっとと食って、 そのあと買い物。 

今晩はオレだけ鴨鍋。 他はカレー。

で、独り "鴨鍋"の図
土曜の昼下がり_e0030426_2237095.jpg
でも、旨かったよ〜
今日は自分で鍋作ったんだけど、最初スープを作ったとき(付属のスープをのばす)なんだか薄すぎ、というか、さっぱりすぎ? 
でも、具菜を入れているうちドンドン味が出てくる。 
濃くなるわけじゃないが良い感じに。 
出来上がった時はかなりいいかんじ!

でも、鴨って、堅くなっちゃうんだよねぇ〜。
やわらかく作るにはスモークしかないのかなぁ〜?
今日は、そう思って "しゃぶしゃぶ" 状態で食ってみたんだけど。納得できる状態じゃなかったなぁ〜

煮るもダメ。 焼きもダメ。。。煮、焼きは 過ぎてはダメって事なのかぁ。。。
by yuyutoyo | 2008-02-16 22:56